kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

スキー

去年、一昨年はあまり行かなかったスキー、新年早々の地震もありなかなか足が遠のいていた。年々雪も少なく、10年前に家から30分で林間初心者コースで味わったパウダーはもう幻かもしれない。


そんなわけで、少し前に夫氏のプランでいつも行かない、高鷲スノーパーク(家から2時間?)へ家族3人で。雪質は良かったが、遠さ=早起きとあまりの人の多さと食堂の混雑、スノボとスキー混在で、シーズン1回目の私はいろいろお腹いっぱいになり、犬の留守番も心配で、無理せずさっさと帰ってきた。

帰ってからの全身筋肉痛の波状的ライムラグに年齢を感じつつも、楽しかったけどいかんせんすべり足りず、ちょっと消化不良。

で、今週末は地元(と言っても1時間半はかかるけど)木曽福島スキー場へ。子は留守番。木曽福島はスキー限定だし、夫のテレマークチームの方々の自主練場所ということで、夫はチームの方達と合流。

御嶽山

私は初心者コースをマイペースに楽しんだ。途中、ビンディングが外れて盛大に膝から転び、左膝が青タン通り越して赤タン?になっているが、すべるには関係なかったので筋肉の限界まで滑って満足。骨折とかの怪我しなくてほんとうに良かった。

今日は筋肉痛はひどいし、くたびれて1日ゆるゆる過ごす羽目になるのだけど、野外で思い切り体を使って遊ぶのはいいことだ。今回は雪は少なかったけれども、風もない晴天で暖かく、遠くの御嶽山も絶景でよかった、また行きたい。 


追記:2月22日写真入れたけど、滑るので忙しくあんまり撮ってなかった。